□□□
□□





育児日記ランキング 4/62
子育てブログランキング 114/1470
双子育児サイト・ブログランキング! 44/279
人気ブログランキング ?/1000over
BS blog Ranking 9/51
女性ブログランキング 4/170
とらっくばっくる 2/7





□□
□□□


なる☆ななゎ今日で になりまちたァ☆
かいくんゎ今日で になりまちたァ☆

2006年05月28日

パンデビュー☆

小麦・卵黄アレルギーのなるななゎパンが食べられない。
パンが食べれたら、朝食にも出してあげれるのに・・
って、よく思ってた。

この前、求人情報誌で偶然見つけたパン屋さん。
これでなるななも晴れてパンデビューぴかぴか(新しい)

時間があればポチッとぉ願ぃしますぅぅ...m( ̄ *)
人気ブログランキング/育児日記ランキング
子育てブログランキング/双子育児サイト・ブログランキング


米粉で作ったパン( ̄ー『+』ゝ発見!!
アレルギー用の食パン


先週の土曜日、ゆーじがなるななにパンのお土産を買ってきてくれて。。
初めてパンを食べたなるなな手(チョキ)
ちょっと喉につっかえながら、一生懸命食べてたョ(*´艸`)


昨日もそのパン屋さんぇ。
家からゎ車で40分くらいかな・・
ちと、遠い・・あせあせ(飛び散る汗)
食パンと、いちじくパンてヤツを買ってきました囲⊃ヽ(*´∀`*)
いちじくパンも同様、小麦・卵ゎ除去してあるので、なるななも(*´▽`)b OK!
今朝ゎ、ヨーグルトとパンでなるななもご満悦黒ハート


最近ゎアレルギーに対応した食品が増えてきてる。
ちと嬉しいわーい(嬉しい顔)
ソーセージやウインナーもアレルギー表示してある。
カレーやハヤシライス、シチューなんかも小麦や卵を使ってないものがあったり。
でも、やぱスーパーによって置いてあるモノも異なるので、結局はしご。
あっちこっち回らないと、なかなかそろわない。

おかげで原材料表示見るのがクセになりました(* ̄m ̄)
ゆーじも一緒にスーパー行くと見てたりして。。
それがまた嬉しいような、ちょっぴり笑えたりもするわーい(嬉しい顔)


ここでちとばかり、商品の紹介をば。。
(画像にお店のリンクがかかってますョ)
■カレーの王子さま 顆粒60g
・卵、乳、小麦、そば、落花生、大豆、米は不使用
・牛由来原材料不使用
・植物油脂使用
原材料
デキストリン(タピオカでん粉)、ばれいしょでん粉、かぼちゃ、パーム油、カレー粉、果糖、てん菜糖、食塩、さつまいも、じゃがいも、ポークエキスパウダー、オリゴ糖、リンゴ果汁、玉ねぎ、調味料(アミノ酸等)、乳化剤


■ハヤシの王子さま 顆粒60g
・卵、乳、小麦、そば、落花生、大豆、米は不使用
・牛由来原材料不使用
・植物油脂使用
原材料
タピオカでん粉、てん菜糖、トマト、食塩、果糖、デキストリン(タピオカでん粉)、パーム油、さつまいも、ポークエキスパウダー、オリゴ糖、マッシュルームエキスパウダー、玉ねぎ、バナナ、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素


■シチューの王子さま 顆粒60g
・卵、乳、小麦、そば、落花生、大豆、米は不使用
・牛由来原材料不使用
・植物油脂使用
原材料
デキストリン(タピオカでん粉)、タピオカでん粉、パーム油、さつまいも、食塩、果糖、オリゴ糖、玉ねぎ、貝カルシウム、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料


■スープの王子さまコーンポタージュ15g×3袋
・卵、乳、小麦、そば、落花生、大豆、米は不使用
・牛由来原材料不使用
・植物油脂使用
・カルシウム配合
原材料
デキストリン(タピオカでん粉)、スイートコーン、パーム油、ばれいしょでん粉、糖類(てん菜糖、果糖、オリゴ糖)、食塩、玉ねぎ、酵母エキス、貝カルシウム、乳化剤、香料、着色料(ターメリック)


レトルトゎコチラ↓
★アレルギーに配慮した商品一覧★
g-エスビーフーズ


アレルギーのおこっさんをお持ちのママさん!
よかったら利用してみて(*・∀-)ネッ☆



最後まで読んでくれて人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ黒ハート
人気ブログランキング/育児日記ランキング
子育てブログランキング/双子育児サイト・ブログランキング
posted by さや at 15:39| Comment(6) | TrackBack(0) | なる&なな+Plus1のコトぉ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
パンデビュー

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

近くにパン屋さんできて
よかったね♪
ポチ♪して帰ります♪
またあそびにきます。
Posted by ゆずパパ at 2006年05月29日 02:31
パンデビュー・・・
おめでとぉぉv(。・ω・。)♪

子供ってパン好きだもんね☆なるななちゃんも喜んでるだろうね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

いろんなもの食べて、おっきくなってほしいよね★
Posted by Akimi at 2006年05月29日 18:03
久々に覗いたらいっぱい更新されてる〜(>。<)
あたいのブログは…(。。↓
てかアレルギーって大変ですよね(T-T;)
いっぱいいろんなもの食べさせてあげたくても代替品を探すのも一苦労=3
うちの子は大丈夫だけどお友達にアレルギーのひどい子がいるのでよく苦労話聞いてます。
もっといっぱいいろんな食べ物見つけられるといいですね☆
Posted by lily at 2006年05月29日 22:14
ゆずパパ★
☆*:;;;;;:アンガト(´∀`人)(人´∀`)ЙЁЁ:;;;;;;:*☆
同じ系列のパン屋さんが、来るまで5分のトコにあるんだけどね、そこにゎこのパン売ってないんだぁ(ノω・、`)
最近アレルギーの子が多いから、そんな子供たちのためにも・・
こんな食品が増えたらいいなって思ってます。
いつもいつも、ポチッとありがと!
アタシも遊びに行きます(*・∀-)ネッ☆


Akimiちゃん★
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ♪
そうなのょぉ〜!
パンにジャムつけてあげたら、一気に食べてたョ(≧m≦)ぷっ!
たくさん美味しいモノ食べさせてあげたいなって思ってます♪
最近ゎケーキなんかもアレルギー食品の除去したモノが、ネットで買えるんだょ。
今年のなるななの誕生日ゎそれでお祝いかな・・w


lilyさん★
更新できる時・・ってか、ネタがある時ゎバンバン更新してるの(゚∀゚;*)
そのかわり、ネタ切れの時ゎ全く更新してまてん(☆゚,∀゚):;*。':;ブハッ
アレルギーね・・
大変にゎ大変カナ・・
でも、どんな食品にアレルギー反応が出てしまうのかをちゃんと把握してれば大丈夫v(・∀・*)
なるななゎ、アレルギーをもって生まれてしまったけどそれも試練なんだろうね。。
まだ小さい子のにホントかわいそな試練だゎ(ノω・、`)
でもね・・
ちゃんと成長はしてくれてるし、五体満足でアタシの子として生まれてきてくれたから^^
ホント、色々な食べ物見つけてあげなくっちゃね^^
がんばります♪
Posted by さや at 2006年05月31日 00:07
はじめまして

うちも小麦アレルギーだったので、
気持ちわかります。
食品表示を裏返して見るのがすごく早くなり、くせになってます。
ほんと、小麦がだめだと外食も大変やもんね。
たべれる米粉ぱんができて、よかったですね。
うちは、ゆきひかり米粉ぱんを食べてました。

ホント、スーパーでアレルギー関連食品が見つけられるのって、ありがたいですよね。
また、遊びに来ます。
Posted by 鈴木キママ at 2006年06月10日 11:03
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18502378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

